こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月25日月曜日

用賀10/24(日)の授業報告

気持ちのいい秋晴れでしたね!

今日も元気いっぱいがじゅく展に向けて制作がんばりました。


今日の授業報告です。

合同Dクラス

宇宙の絵、海亀作り、お弁当作り、鳥の模刻

などなど。。。



ステキな宇宙の絵が完成しました!キラキラハート星やカラフルな惑星がいっぱい。ハサミが上手に使えました。

 



合同Eクラス

ハムスターのお家、パフェ作り、割りばしハウスなどなど。。。



お弁当作りの仕上げです!あと少し隙間が空いたので、あと一品何を入れようかな?っと本当にお弁当を作ってるお母さんの気持ちと一緒ですね!!




合同Fクラス

スクラッチ絵画、カレー作り、宇宙の絵、などなど。。。


スクラッチ絵画にチャレンジ。下地をとても綺麗にツルツルに塗ってくれたので黒で塗り潰すのが難しい!根気よくがんばりました。





みんな、がじゅく展作品に向けていつもより、あと少しこだわって作ってくれています。完成度が上がると次の作品に繋がる力になります!寒さに負けず、また次回も楽しく制作しますしょう!



担当したのは、あきこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿