こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月25日月曜日

用賀10/23(土)の授業報告

こんにちは!10月23日土曜日クラスの授業報告です。
だんだん寒くなってきて、暖房を入れようか、まだ大丈夫か迷うところです。
生徒さんも寒い!暑い!が意見が別れてエアコンのリモコンを持って考えちゃいます(^^;)

さて、本日の制作のご紹介です。
朝一は合同クラスです。
キラキラ絵画の完成!!
キラキラの猫です☆アルミホイルを折って形を作るのは難しかったですが、しっぽにリボンもつけておしゃれな猫になりました!かわいいです^^

こちらはお振替の生徒さん。
カラフルに染めた石を積み上げて、お家を作っています!!
こんなに積み上がって今日はついに家の形ができました!素晴らしい〜!頑張りましたね!

お次は幼児クラスです。
HAPPY HALLOWEEN〜!!
いゃ〜!かわいいジャック・オ・ランタンが勢揃いしました!!
耳や帽子や手足もついているものも!それぞれのアレンジを加えてくれました!
ほうきに乗っているのもいますね〜!いやいや王道のかぼちゃの形を!というものももちろんステキ☆季節の制作も楽しいですよね。みんなせっせと作っていました!
せっかくなのでスタジオの飾り棚に飾っちゃいました。

今日はすこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださいました!
ジャック・オ・ランタンを作っているかと思いきや、アレンジして亀さんになりました!
見てください、かわいいお顔^^色んな色をこねこね頑張りました!

午後は少年クラス。
まずはAクラス。
紙粘土絵画の完成!
紙粘土ではっきり色分けされた絵と、額縁のデコレーションがなんだかモダンな感じでかっこいいです!お部屋のインテリアにぜひ!!

動物フィギュアを作っている生徒さんたち。
今日かなり形になってきました!
虎と鰐!!それぞれ違う生徒さんが作ったものですが、どちらも迫力が出ていますね!
獣が住んでいる場所とかも作りたい!と勝手に夢膨らます先生でした。

最後は少年Bクラス。
にじみを利用して、幻想的な宇宙空間が広がりました!!
太陽系を参考にして作った惑星は半立体にしましたね。それぞれの惑星の色にこだわりました!

おいしそう〜!!
タルトの完成です!!
バランスの取れた配置が美しいですね。本当に店頭に並んでいたらうっかり買っちゃいそうです☆

ここ最近季節柄行事などでお休みが多めでしたが、今日はにぎやかな一日でしたね。
次回も頑張りましょう〜!!

担当したのは、ひとみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿