こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月31日日曜日

用賀10/31(日)の授業報告

10月最後の日曜クラス、あいにくの雨ですが今日はハロウィンですね!
昨日ハロウィンパーティーしたー!というお友達もチラホラいるようです。


◎合同Aクラス
おやすみの生徒さんが多く、「ハロウィンパーティー行ってるのかな〜?」
とお話ししながら仲良く制作しました。

鳥の巣。これ難しくて出来ないかも〜っと言いながらはじめた課題でしたが、ひよこちゃんがとても上手にできましたよ!なんでもチャレンジしてみる気持ちが大切ですね。

水族館は海藻をたくさん作りました。ちょっと寂しかった水槽の中もこれで賑やかになりました。さらにカニやヒトデなどなど色んな生き物を増やしていきます。


◎合同Bクラス
がじゅく展のキャプションに何を書こうか悩んでいた生徒さんもいました。
工作の続きを中心に制作をしました。

お弁当の中身を作り始めました。おにぎりに卵焼き、ブドウにりんごにオレンジ…。今日はデザートたくさんです。フルーツたっぷりビタミンたっぷりのお弁当になりそうです。


ツリーハウス。海辺でピクニック。レジャーシートの上にオヤツが乗っています。ツリーハウスから下へはすべり台で降りられるようにするのだそう。素敵なアイデアですね!


担当したのは、りお先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿