こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月10日日曜日

用賀10/8(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
腕時計 水族館 虫のジオラマ

今日はジオラマ制作や割り箸ハウスのひと段落ついた生徒さんから楽しい腕時計の制作を始めていきました。
今までみっちり制作していたので一息ついてすぐに持ち帰れる、しかも!時計のお勉強にもなる腕時計の工作はみんなの憧れ!早く腕時計が作りたくてジオラマを急いで終わらせようとする生徒さんもいました。おしゃれで素敵な腕時計ができましたね。
さぁこちらは画塾展の候補の作品達です。さすがの完成度!どこからみても寂しいところのない素敵な虹のジオラマです。
水族館も出来上がりました。額縁部分の飾りも素敵ですね。もちろん展覧会の候補にさせてもらいます!
お弁当を作っている生徒さんはご飯を作りました。お米一粒づつ作ってカップにいれました。隙間なくぎっしり詰められているお弁当、本当に美味しそう!




◇少年クラス
洋館 水族館 部屋のジオラマ 
ウォータースライダー サンタのフィギュア 
カワセミのフィギュア
レンガの洋館作りの生徒さんはレンガを彫刻刀で掘って作っています。どんどん上手になってきて上より下のレンガの方がひとつひとつ小さく再現できてしまいました。どうしようと先生のところに持ってきてくれましたが、コレも成長!とそのままにしようとなりました。上から作り始め下に行くまでの少しの間にも成長できる良い証!素晴らしいことではないでしょうか。
部屋のジオラマ制作の生徒さん、テーブルの上のご飯を狙う犬を作ってくれました。涎を出して確実に獲物を捕らえたその緊迫感。出ていますねー。






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿