こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月7日木曜日

用賀10/7(木)の授業報告

こんにちは!
今日も木曜クラスのみんなは勢いがありましたね。運動会が近いようで踊りを教えてくれた生徒さんもいました。毎日練習してるよ!と教えてくれました。たのしみですね。

◇幼児クラス
ジオラマ 水族館 時計


蝶と花のジオラマ制作の生徒さんは、蝶の羽をひとつひとつ丁寧につくっています。お花畑にしようかと提案すると、土台を草原の色に塗ってくれました。若草色がころんと可愛い花に映えますね。

水族館のジオラマ制作は、画塾展候補作品です!モリモリ沢山の水族館!見ていてとても楽しい作品ですね。みんなもこれぐらい作り込んでほしい!お手本にしたい作品です。
時計を作っている生徒さんは文字盤と針をつけ、裏に強度を上げるための段ボールを貼りました。時計のお勉強にちょうどいいですね。何時にしたい?これは5:45かな。今しか書けない数字がとても素敵です。
蝶のジオラマは虹を作って完成となりました。箱の中を自分の世界でいっぱいにできましたね。




◇少年クラス
部屋のジオラマ 飛び出す絵本 海辺の家

しっかり作り込まれた部屋のジオラマ、完成しています。なんてオシャレさん!グレートーンでコーディネートされた部屋には絵画もラグも揺れる椅子もあります。幼児クラスの生徒さんが覗き込んで、不思議ですごい!触りたい!という欲求を抑えこむのが毎回大変でした。もちろん画塾展候補です。この作品を作り上げるのに沢山技法を勉強しましたね。実力がとてもつく作品になりました。
本当に飛び出しいる絵本を再作中の生徒さんは草と木を作り、ここからどうやって見せていくか思案中。どんな仕上がりになるか先生も楽しみです!
海辺の素敵なセカンドハウスを作っている生徒さん、海から桟橋を進み少し透き通る壁の家ができ始めています。南国の雰囲気、しっかり出ています。







担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿