こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月1日木曜日

用賀7/1(木)の授業報告

こんにちは!
朝からすごく強い雨が降っていました。
登校の時、すごかったんだよー!と話してくれる生徒さんが沢山いました。傘をさすと視界が悪いし強い雨だと音もなかなか聞こえないので車の音に気づきにくいので気をつけてくださいね。


◇幼児クラス
パフェ 窓の開く絵 ツリーハウス 


フルーツパフェ、続々と完成しています。たっぷりのソースとクリーム、美味しそうにできました。

中にはパフェのグラスを綺麗にデコレーションしてくれた生徒さんもいました。本当に可愛い仕上がり!細部の表現が丁寧にできるようになってきました。


◇少年クラス

地中の世界 ステンドグラス 部屋のジオラマ ライフル 

アリの巣で地中世界が出来上がりました。
今回はアリの巣の中以外は全部絵の具を使って塗りました。筆に含まれる絵の具の量、お水の量をしっかりと調節して筆を立てて細部を塗ることを意識しました。細かな色分け、できましたね。


ステンドグラスの蝶は今日からガラス部分の彩色です。足や触覚など細いところも綺麗にパテがのりましたね。限られたマーカーの色ですが、重ねて塗って表現の幅を広げて下さい。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿