こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月21日水曜日

用賀7/21(水)の授業報告

こんにちは!
夏休みに入りましたね。初日の今日は何時に起きた?と生徒さんに聞いたら朝6時!と答えてくれた生徒さんが多かったです。いつもと同じ時間に起きたよと教えてくれました。午前中の少しでも涼しい時間帯に活動し始めて充実した夏休みにしてくださいね。

◇幼児クラス
パフェ 王冠 お寿司 電気屋さんのジオラマ 等高線の島 ジュースの絵

王冠が完成しました。キラキラ宝石が沢山ついてゴージャスです!間違いなく主役の冠ですよね。お誕生日や、楽しいことがあった日に被ってお姫様になってくださいね。

完成したお寿司の作品です。ザグレットを使いお寿司のゲタを作りました。お醤油とお箸もつけて完成。お醤油の少しこぼれそうな感じとても臨場感があります!お箸はいつも食べている美味しいお寿司屋さんのマークをよく見て描きました。本物みたい!間違えて食べてしまいそうですね。




◇少年クラス

ワイヤーアート ツリーハウス ガチャポン スクラッチ 
かわいいインコの寄り添うスクラッチが完成です。

スクラッチの特徴を活かして夜空の背景にしました。綺麗!
 

ツリーハウスも完成ですね。最後にツリーハウスに戯れる猫たちがつきました。ぶら下がったり丸くなって日向ぼっこしたりとかわいい猫の特徴をよく捉えています。展覧会に出したい!レベルです。


途中作品のはすの花です。丸い花びらをどうやって表現しょうと試行錯誤しました。丸みしっかり出ていますよ。


ツリーハウスを頑張っている生徒さんは、木の上の家にいる屋上ができ、そこに登る梯子がつき、柵が増えて地上にはかぼちゃができ始めました。どんどん広がっていく世界、素晴らしい!もっと膨らまして欲しいです。








担当したのは、かりん先生とゆりえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿