こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月24日土曜日

用賀7/24(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
今スタジオの入っている建物の壁の塗替え工事を行っているので、建物の周りに足場が組まれていますが、がじゅくは通常通り営業中です。
自転車など止めづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さて、合同クラスは、絵画作品がぞくぞく誕生しました!
夏にピッタリのかき氷、本物みたいに見える!!美味しそうです^^
窓の開く絵も完成!!それぞれの窓の中を除くのも楽しいし、それぞれの絵が可愛いです☆
涼し気な切り絵の作品も!魚を複数作ったことで、細かい部分も増え苦労していましたが、最後まで頑張りました。数匹いることで、広さや動きも感じます!

幼児クラス。
かわいい行進^^ゆっくりゆっくり進みます(?)
前回から作っていた紫陽花のための地面や、葉っぱ、生き物を作りました。
そのカタツムリたちでした。

額縁のデコレーションのためにかわいい動物たちを作っている生徒さんも☆
形を丁寧に作ってくれていて、きれいですね。クッキーみたいにも見えて美味しそう?^^

午後の少年クラス。
Aクラスは、ユニークな作品ができました!
実はこの作品、折りたたみ式!コンパクトに収納出来るのです!が、
折りたたんだ後の木々が先生的には気になります^^;

Bクラスは満員御礼!
ものすごい賑やかさでした…(@_@;)

かわいいキューブパズルが完成しました!!
にゃー。
亀もゆうゆうと泳いでいます。
生き物だけではなく、可愛い模様の絵の面も作っていましたね☆
持って帰りたい!とその日のうちにお持ち帰り。作品を気に入っている気持ちが嬉しいです。

今日は体験の生徒さんや、すこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださいました!
色水のスポイト画で、こんなにも色彩鮮やかな絵が誕生しました。
それぞれの色が響き合って輝いていますね!


担当したのは、なお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿