こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月25日日曜日

用賀7/25(日)の授業報告

夏本番、オリンピックも始まりましたね!
毎日暑くて体にこたえますが、水分しっかりとりながら制作してくださいね。

◎合同Aクラス
風鈴作り、ドーナッツ作り、フワフワ動物の絵、などなど。


粘土工作パックマン。レトロゲームが小さなお子さん達に人気なようです。おじゃまモンスターも可愛いし良くできていますね!ゲームの世界のように迷路のステージを作ってみたらどうでしょうか?

ふわふわのうさぎさん。綿がとてもきれいなピンクに染まりましたね。ボンドで手がベトベトになるので、手も綿だらけにしながら頑張っていました。

◎合同Bクラス
粘土工作お弁当作り、水族館の絵、宇宙の絵、などなど。

レンガ作りの家。壁面4枚できました!途中から色は後で塗る作戦に切り替えたので白いままですが、次回塗り作業頑張りましょう!

宇宙の絵。水の上に墨汁を垂らすとじわっと滲む性質を利用した、墨汁と絵の具の滲み絵。美しいです。粘土で地球、太陽や火星も作りました。

次回の日曜合同ABクラスは8/22となります。
(8/8(日)は夏期休講となりますのでお間違えなく!)
皆様お身体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいませ(^^)


担当したのは、ひとみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿