こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

用賀7/29(木)の授業報告

こんにちは!
用賀スタジオでは今日まで夏期講習が行われていて、賑やかな三日間でした。先生がスタジオに着く頃ちょうど夏期講習を終えた生徒さんたちのお帰りの時刻と重なります。みんなニコニコ笑顔で満足そうに作品を持ち帰っていました。楽しい三日間でしたね。
さぁレギュラークラスのみんなも頑張っていましたよー!

◇幼児クラス
コモドドラゴン フルーツタルト ジュースの絵 かき氷の絵

スタジオの剥製が異動になり、新しくコモドドラゴンがやってきました。初めてみるオオトカゲに興味津々の幼児クラスの生徒さんたち。早速小学生の生徒さんがコモドドラゴンの模刻を作り始めました。鋭い爪、太い足、大きな体、しっかり再現できています。次回、彩色していきましょう!


フルーツタルトを作っている生徒さんたちは、それぞれ色とりどりのフルーツを粘土で作りました。生クリームも作って美味しそうになってきましたね。


タルトが完成した生徒さんからジュースの絵を始めています。何味のジュースかな、宇宙味?すごいねー!いっぱいお話ししながら作りました。



◇少年クラス
モンスターの出てくるボール ツリーハウス 部屋のジオラマ 

モンスターの出てくる、例のボールを頑張って作ってくれた生徒さん、中を開けると


ボワーンとモンスターが現れます。そっくりです!
ゲットしましたね。


ツリーハウスを作っている生徒さんは大好きなカブトムシを大樹につけて、完成になりました。本物の色を追求して、茶色の爪楊枝と粘土を沢山作ってくれましたね。したの地面、水場ととてもいいバランスで、これを自然とできてしまう生徒さんのセンス、素晴らしいですね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿