こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月19日月曜日

用賀7/18(日)の授業報告




あと数日で学校が夏休みに入るお友達が多いと思います!先週梅雨が明けたので一気に夏がやってきた様な天気でしたね!水分をしっかり取って熱中症には気をつけましょう!


授業報告です◎

合同Dクラス

紫陽花作り、文房具のミニチュア、パズル作りなどなど


合同Eクラス

紫陽花とカタツムリ作り、焼きそば作りなどなど


合同Fクラス

鳥の模刻、サメの模刻、カレー作りなどなど





紐のカゴの中にカワイイ文房具のミニチュアが入っているとっても、素敵な作品が出来上がりました!

よ〜く見てみると、ハサミやパレット筆や。。。

カワイイですね!






前回からサメの模刻にチャレンジ!
こだわりの写真を探し出して、形にもこだわってくれていました。今日は色を塗ってサメの口と鋭い歯を試行錯誤!とてもカッコいいサメが出来上がりました。






紫陽花を丁寧に表現してくれました。
写真を見てじっくり描写出来ました。
着彩もひと工夫、ぼかした優しい色が作者さんの性格や雰囲気が出てとても素敵な紫陽花になりました。



こちらもとても綺麗で涼しい雰囲気の絵が出来上がりました。
右下のメインのキャラクターとステンシルの技法で
バックがとてもいいバランスで仕上がりました。



次回の日曜合同DEFクラスは81日です。がじゅくの夏休み前から最後の授業です。暑さに負けずに楽しく制作しましょ!






担当したのは、エリカ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿