こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月3日土曜日

用賀7/3(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、7/3土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

本日も作品が続々と誕生しました!制作途中のものも見逃せません!^_^
まずは合同クラス。
亀が完成!!
子どもたちが独自にたまごも作る!アイデアを実践してくれました!
ぽこぽこと沢山あったり、大きなたまごだったり、ワンポイントがついてるものも!
亀の住処も作って完璧です!

こちらは、ペットボトルアートの制作中!
ペットボトルの中の小さな世界のサイズのカモメを作成中…うーん!細かい!けど、こういう作業を見るのはとっても面白い!
先生はのんきなこと言ってますが、生徒さんは真剣!いや、しっかり技術があるので安心して見守れるのです!

お振替の生徒さんは、線とまるの抽象画を完成させてくださいました!
色使いがとってもきれいで、見ていると明るい気持ちになる絵ですね。
こんなふうに、線や色や、偶然できた形や表情を楽しんで描いてくれると嬉しいです!

幼児クラスは、こんなにステキな作品が出来ましたよ〜!^_^
なんとカラフル!な孔雀たち☆
たくさんの色や模様で彩られた羽はとても綺麗ですね!中心の体もみんな上手に作れてました!
すごい!

今日は体験の生徒さんも来てくださって、一緒に孔雀を作ってくださいましたね。
最初はとっても緊張していましたが、作品ができたら嬉しそうにしてくれてよかったです^^
またいらしてくださいね。

スクラッチ絵画と額縁も完成!
スイーツで彩られた額もすばらしいし、中の絵も蛍光色の様に見える線が美しいですね!
あえての縦構図にしていたのもこだわりがあって良いなと思いました!

午後は少年クラスです!
まずはAクラス。
猫島..いや、猫湾か?!
耳目ヒゲ帽子、それぞれの島の質感など表現を工夫しているのがとても良いです!
さり気なくちっこい焚き火や、亀もいて、見どころも多いですね!

小石のモザイク画が完成!!
おぉ〜!こう見るとよく形がわかって面白いですね。リスってわかります!
ただ、飾るために絵を立てると、まだまだ石がころころ落ちてくるのでお気をつけください!

最後はBクラス。
窓の開く絵が完成!
窓と言っても、建物や乗り物など本当に窓がついているものでなくてもよいのです。
鞄がところどころ開いて中を除くと…
小さなうさぎたちが!!
よく見るとこんなに細かく描いてあって、楽しい!!
ユーモアある絵にセンスがあるなァと感心します!是非近くで見てほしい作品☆

星座の絵も完成!
きれいです^^そしてオリジナル星座!!
ふんだんにちらした絵の具もかなりいいい表情になっています!宇宙の輝きを感じる作品になりました!

次回の土曜日クラスも楽しみにしていますよ!


担当したのは、なお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿