こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月17日土曜日

用賀7/17(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、7月17日土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

なんだか急に夏真っ只中!熱い中、でもみんな元気に来てくれました!

まずは朝の合同クラス。
暑さに負けない植物。それはサボテン!!
かわいいお花も付きました!ブルーの棘が爽やかですね!

こう暑いと雨すら恋しくなりますね..
涼しげな作品が完成!!
紫陽花も、絵の具の濃淡の違いでそれぞれ雰囲気が変わりますね。きれい^^
土台には水たまりも表現してくださいました!

カレーライスが完成!!
ジュースとランチョンマットも加えて完璧です!!カレーのみならず、コップやランチョンマットの柄にも注目してほしいです!

お次は幼児クラス。
こちらの紫陽花はカラフルですよ〜^0^
思い思いの色の花が楽しいです!次回には完成できるかな?

額縁つきのクレヨンスクラッチ絵画を完成させてくれた生徒さんも!!
下から覗く線の色も、ちゃんと生徒さんの好みが出てて面白いですね!
粘土で作った飾りにもこだわりを感じます!

午後は少年クラスです。
まずはAクラス。
可愛い島の作品が完成しました〜!☆
あの大木に目指して、途中きのこがあったり小さな山があったり、楽しい冒険ができそう!

キューブパズルも完成!!
それぞれの絵のクオリティも高いです!!
全面お見せしたところですが、今日は2面…絵が上手になったな〜と先生しみじみ^^

最後はBクラス。
コツコツ時間を描けて作った作品がついに完成!!
かわいいソファ、クッション、指に乗るくらいのカップ…棚の中も手が込んでいます!
頑張りましたね!

2コマ連続で頑張った生徒さんも。
オリジナルのイラストをあえてクレヨンで描いています。
この質感も良いですよね。どんな素材を使っても自分の土俵に持ち込めるのはすごいと思います!

今日はたまたまいろんなことが重なって、先生はずっとバタバタしていましたが、みんな頑張って制作してくれてありがとうね。
次回も頑張りましょう!

担当したのは、なお先生と、アシスタントのえりか先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿