こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月31日土曜日

用賀7/31(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です!
みんなにとっては学校は夏休み真っ只中☆今日も暑かったですね!

作品で涼をとってみてはいかがでしょうか?^^
こちらは合同クラスの作品。
小さい生徒さんも、お姉さんの生徒さんたちも美味しそうに描けました!
本当にかき氷が食べたくなってきますね!

大海原を走行する船の作品が完成!!
ペットボトルで船をつくるのをチャレンジしました!
船らしくするためにペイントしたり、窓も描いたり、周りの海も作ってみたり…
最初の大作になりました!

合同クラスも幼児クラスも紫陽花の作品が完成しました!!
土台もつけて、小さな生き物たちもいてさらに見応えが増しています!
中には小さな象をつくたユニークな作品も^^

幼児クラスでは、カレーライスを作った生徒さんたちも☆
昨日カレーだった!!と、まさにグッドタイミングな生徒さんも!
人参と、玉ねぎと…後なハニが入ってたかな?と、確かめながら作りましたね!
ボリュームたっぷり美味しそうです!!

午後は少年クラス。
オリジナルイラスト完成!
背景をピタッとむらなく塗った色が、更に絵が引き立って良いです!
さり気なく絵に動きがあるところも先生は気に入っています。

紙版画も完成!
なかなかうまく刷れましたね!
インク(絵の具)の着け方をすこし変えるだけでも、表情の異なる絵になって面白いですね。

紙粘土の絵画も完成!
カワセミの特徴をよく捉えられています。
紙粘土と色を混ぜた柔らかくやさしい色合いも良いですね。

除く箱庭制作の生徒さんは動物園を作っています。
外観に動物園の企画を色々書いてくれているのも面白いです!しかもただ文字を描いているだけではなく、文字の形や色も工夫してくれているところも見どころです!

時計の文字盤をデザインしてくれた生徒さんも。
動物たちがかわいい^^
時計の針も動物の世界観に合わせて木の表現にしていて素敵ですね!

来週も皆さんお待ちしていますよ☆

担当したのは、なお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿