こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月28日水曜日

用賀7/28(水)の授業報告

こんにちは!
夏休み真っ只中です。毎日宿題やってるよ、早起きしてるよ!と報告してくれる生徒さん達。よしよし、充実した夏休みになっていますね。
まだまだ長い夏休み、この調子で過ごせるといいですね。

◇幼児クラス
海の絵 割り箸ハウス ショップのジオラマ ジュースの絵

割り箸ハウスを作り始めた生徒さん、割り箸を好きな色に染めたら、家を組み立て始めました。
とても上手に積み上げてくれました。交互に間違えないで積み上げていくことができました。すごい!


お庭に池を作ってお魚を泳がせてくれた生徒さんも。お庭をたのしく作るのが割り箸ハウスの醍醐味です、どんどん理想のお庭にしていこうね。



海の絵を作っている生徒さんはたくさんのお魚たちを作ったので今日は海を作り、そこにお魚を泳がせていきました。

海の色は滲みの技法で美しく作り上げました。暑い日々に涼しさをくれる様な水の表現がいいですねー。


◇少年クラス
ワイヤーアート ガチャポン ツリーハウス 水族館 

ワイヤーアートのお花を作っている生徒さんはお花の立て方を思案中です。どうやって安定して立てようか。色々挑戦してくれています。


ガチャポン、完成です。とてもいい具合にボールがコロコロと出てきてくれます。沢山沢山ボールを作ってくれたのでなかなか当たりが出ません。でもボールがコロコロと出てくるだけで嬉しくなりますね。


重ねて見る海の絵を描いてくれた生徒さんははじめてのグルーガンを上手に使いこなし、しっかりと絵を立てていきました。作者さん大変お気に入りで、すぐに持ち帰りたい!と言ってくれました。みんなに見せたいんだね。その気持ち、すごくよくわかります。いい作品ができて良かったです!





担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿