こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

用賀7/28(水)夏期講習2日目の授業報告



こんにちは!
今日は気持ちの良い晴れの日ですね。

さっそく夏期講習2日目の授業内容を見ていきましょう!


幼児クラス  線と面の抽象画

画用紙の端から端まで、左から右へ、上から下へ、斜めの線やくるくるした線などいろんな線を引いていき、線と線の中でできた形の中を一つ一つ色を塗っていきました。

大胆に大きな面があったり、丸シールの模様が密になっていたりメリハリのある絵になりました。
集中して絵を描いていましたね。

クレヨンを勢いよく塗った感じが絵に出ていて良いですね。
面で塗り分けるのが難しかったかもですが、赤と緑系の色で大胆な絵になりました。



少年クラス  植物の切り抜き絵画

一日目の続きを今日は仕上げていきました。
葉っぱや植木鉢の色を塗ったり、切り抜いたり、背景に貼り付けたり、みんな頑張って仕上げていましたね。
頑張った分、みんなとっても良い作品に出来上がっています。


一つ一つじっくり取り組めていましたね。
たくさんの葉っぱを頑張って切り抜いていました。

ちょっと難しいアロエみたいな植物でしたが、葉っぱ一つ一つをよく観察してかけていました。絵の具の色作りも楽しそうに取り組んでいました。

細かい小さな葉っぱをよく観察して描いていましたね。
植木鉢の形も上手に描けています。
背景の色と植物の色がきれいにマッチしていますね。









担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿