こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月10日土曜日

用賀7/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日は久々に晴れて、とっても暑かったですね…!
土曜日クラスの授業報告です。

朝一は、合同クラス。
かわいい紫陽花が完成しましたよ〜!
カタツムリがひょっこり顔を出しています。地面の小石をとっても集中して貼り付けて仕上げてくださいました!

見てくだい。美味しそうなカレーライス〜
お米もちゃんと一粒一粒作って、じゃがいも人参、ルーもリアルですよね☆

窓の開く絵を進めてくれた生徒さんも。
部屋の中一つ一つ描きこんで、窓を開けるのが楽しみになりそうです!

お次は幼児クラス。
カラフルな作品ができましたよ〜!
スクラッチで出てきたカラフルな線が、額の色鮮やかさと響き合ってますね^^
見てて心躍ります!

紫陽花制作をスタートした生徒さんも!
小さな花を一つ一つ意識しながら作っていけていましたね☆

午後は少年クラス。
少年Aクラスは、じゃ~ん!!
なかなかにリアルじゃありませんか?!板チョコです!!パッケージまで作って本格的です!
裏にはバーコードなども描きましたね!

こちらはラクダのフィギュア制作。
絶妙な形が思いの外複雑ですが、コツコツ少しずつ丁寧に作っております!

最後は少年Bクラス。
ゴイサギの剥製を見ながらこちらの絵が完成!
剥製の片足を上げたポーズから、餌を掴んでいるようにアレンジ。背景もイメージして描きましたね^^

可愛い柄が並んでいます☆
この6つの絵が入れ替わりで楽しめる絵合わせキューブパズルに変身します!

夜は雨がザーッと降ってきましたが、みんなが帰るまではお天気で良かったです^^
それではまた次回、みなさんお待ちしていますよ〜!

担当したのは、なお先生とるな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿