こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月21日水曜日

用賀7/20(火)の授業報告

こんにちは!
昼間は暑すぎて、お外を少し歩くだけでぐったりですね。
水筒など飲み物を持って、がじゅくに来てください。
授業のあいだ、こまめに水分をとりましょう。
それでは、今日の授業報告をします。

幼児クラス
今日はカメさんをつくりました。
レギュラーの生徒さんは、2匹もカメさんがつくれました。
来週は、カメさんの住みかやこうらの飾りをつくりましょう。

体験の生徒さん2人がつくられたカメさんです。
先生の説明をしっかり聞いて、もくもくと制作されていました。
色が鮮やかでおしゃれなカメさんが出来上がりましたね。
また、遊びにきてくださいね。


少年クラス
完成したパン屋のミニチュアです。
いろんな種類のパンがリアルで細密につくらていていて、また、壁や床の模様にまでこだわりを持って制作されたのがよくわかります。
何より、作業に丁寧さがあるので、完成度がより高く見えますね。
長い時間、同じ作品をつくり続けて集中力を保つことは、けっこう大変なのですが、本当によくがんばったと思います。
ぜひ、がじゅくてんで、たくさんの人に見ていただきたいです。





中高生クラス
復帰された生徒さんの続きの石膏デッサンです。
石膏の印象がよく合ってきました。パッと見、良い感じです。
顔や首の影になっているところは手がよく入っているのですが、明るいところや端々が少し置いてきぼりな感じがするので、それらにも気を配りましょう。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿