こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月19日月曜日

用賀7/19(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス パフェ

今日はみんなでパフェをつくりました。

パテをクリームにみたてて、ペットボトルで作ったグラスにしぼりだします。


むにむに気持ちよかったですね。


フルーツや、ふわふわのかき氷やアイスをトッピングして、さいごにフルーツソースをかけて

完成です!キラキラのスプーンもつくりました!



◼️少年クラス マンガ、迷路、等高線の島、ワイヤーフラワー、カード、マジカルキューブ


マンガを制作中の生徒さん。絵本のようなマンガを合わせて4冊目の作品なので、毎回レベルアップをすることにしています。

今回は、人間のキャラクターで、カラーで描くことにチャレンジ。

登場人物も丁寧に描き、特徴や性格なども決めました。
最初は消しゴムやセミが主人公だったけれど、作品ごとに本格的になっていきますね。

物語も最初に起承転結を考えてから描き始めています。



等高線の島を制作中に生徒さん。

スポンジをうまく使って森や溶岩を表現しました。

すでに完成度が高いですが!ここにちいさな恐竜を作っていきます。


恐竜たちの世界、たのしみです。


◼️中高生クラス  フィギュア、自由画


鶴を制作中の生徒さん。
和紙で羽をどう表現するか?試行錯誤しています。


羽根の骨格も写真や剥製を見ながらこだわりました。

構造を意識するとどんどんリアルになりますね。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿