こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月12日月曜日

用賀7/11(日)の授業報告

昨日も今日も晴れた!と思ったら突然の雷雨。でも晴れると暑くて季節が夏本番に向かっているのを感じる今日このごろです。

◎合同Aクラス
アジサイ作り、お弁当作り、トリックアートなど。

「目の錯覚」を利用したトリックアート。鉛筆で描いた線と、影のように色付けした効果で、ノートにぽっかり穴が開いたようにみえる不思議な絵。とてもよく描けていて、完成をみた周りの生徒さんも「すごい!」と驚いていました。

黄色いレインコートを着て長靴をはいたカエルさんがかわいい!ついにアジサイの作品完成です。全体的にブルーでさわやか、涼し気でとてもステキに仕上がりました。

◎合同Bクラス
花の絵、ウーパールーパー、レンガの家作りなど。

アジサイの花は花びらの一枚いちまいまでとても丁寧に描きこんでいて、繊細な線の描写が魅力的。色彩もじんわり滲んでとても美しいです。

粘土工作ウーパールーパー。最近密かなブームなのでしょうか?つぶらな瞳がかわいいですね。大小たくさんいるので家族なのかな?お水の中に住んでる生き物なので水槽も作るとよいかもしれませんね!

担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿