こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月12日月曜日

用賀7/12(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス  王冠、サングラス、あじさい、ツリーハウス

ツリーハウス制作中の生徒さん。

今日は草をさらに茂らせていきました。

毛糸を使っています。


自分で、ここにはこれを使おうかなとか、どんな材料があるかな?と考えながら制作しているのがいいですね。



あじさいも完成です。


2匹のカタツムリがとても仲良く遊んでいるようですね。

色合いも素敵です。


◼️少年クラス等高線の島、ワイヤーフラワー、模写、マンガ、スクラッチ絵画



等高線の島をマインクラフトのように四角で表現しようと思いついた生徒さん。サイコロのように立方体を作り始めましたが…思いの外大変。
段ボールを四角く切って、当初の予定通り等高線のように重ねていくか?と考え中です。
思い通りの形になるよう、じっくり制作していけるといいですね。



漫画の表紙の模写をしていた生徒さん。好きな表紙トップ3が完成しました。






絵だけでなく、タイトルも模写しました。

作品の世界観も表現しているタイトルのデザインもとても勉強になりますね!



模写で学んだことや、気づいたことを、自分の作品に生かしていきましょう(^ ^)



◼️中高生クラス イラストボードつくり、ラブカ

ラブカが乾きました。
乾くと質感が変わって、もっとここをこうしようかなと改善点が見えてきたようです。



生徒さんの好きなイラストを貼り付ける、イラストボード作りも始めました。隔週で制作する予定です。


来週も楽しく制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿