こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月5日月曜日

用賀7/4(日)の授業報告


今年は梅雨が遅れてやってきたので、7月に入っても雨が続いて嫌ですね。。。

今週7/2()は「半夏生」と言って、タコを食べる風習があります。 「稲の根が、タコの足のように四方八方にしっかり根付きますようにという意味があるようです。タコ美味しいですよね!


授業報告です◎

合同Dクラス

紫陽花作り、文房具のミニチュア、などなど


合同Eクラス

紫陽花とカタツムリ作り、ピザ作り、たこ焼き作りなどなど


合同Fクラス

鳥の模刻、気球の絵、たこ焼き作り、などなど



大きなトマトの輪切りと細かく切った野菜。こだわりのピザの完成です。



ブロックのパズル。ブロック作りはちょっと難しくて苦労しましたが、しっかり完成できました!


とっても素敵な気球の絵が2点出来上がりました!


カゴに乗った柴犬は実は取り外し(乗り降り?)出来ます!とってもこだわりの作品の完成です!!!!

こちらの気球も山の上にお花や鳥や蝶々がとっても可愛いですね!


ウサギさんのお家はコツコツ頑張りましたね!

ニンジン畑にニンジンがいっぱいなっています!どんどん完成度を上げてくれました。





担当したのは、りお先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿