こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月5日月曜日

用賀7/5(月)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス サングラス、あじさい、ガラガラ


今日はみんなでサングラスの絵を描きました。


くまやうさぎ、オシャレな女の子がサングラスをかけておでかけしたり、プールであそんでいます。
これからくる夏がたのしみ!という気持ちになる作品ですね。



あじさいを鉢植えにした生徒さん。

いろんな土を作って完成です。




◼️少年クラス、めいろ、マジックキューブ、等高線の島、マンガ、模写、ワイヤーフラワー


等高線の島を作っている生徒さん。火山の島、雪の島、さまざまな特徴を持った島です。

パテや色ボンドを使い分けて制作しています。



マジカルキューブが完成しました!

いろんな動物をテーマに制作しました。

色もしっかりぬって、素敵な作品になりましたね。




◼️中高生クラス 水彩、フィギュア


雨をテーマに描いている生徒さん。
水彩の仕上げをしていきました。

ぼんやりとした色合いになるように、色をうすく重ねていきます。
思い通りの雰囲気になるよう何度も試行錯誤していました。

ラブカのフィギュア、タンチョウヅルのフィギュアを制作中の生徒さんたち。

形へのこだわりをしっかり持っていて、細かい部分も考えながら制作していました。

来週も引き続き、よく観察しながら制作していきましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿