こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月15日木曜日

用賀7/15(木)の授業報告

こんにちは!
幼稚園はもう夏休みに入っている所がちらほら。プールに行ったよ!映画を見たよ!など午前中から保護者様と一緒にお出かけした話を聞きました。みんな嬉しくて仕方ない様子です。(親は疲れてしまうんですが).お子様は大好きなママ、パパと一緒に過ごせるのが幸せそうです。本当にお疲れ様です。

◇幼児クラス
フルーツタルト ジオラマ
幼稚園組は今日からケーキ、フルーツタルトを作り始めました。


中に入れるフルーツやクリームを沢山作って盛り沢山の美味しいケーキにしましょうね!

小学組は、段ボールの切り出しから自分でトライしてジオラマを作り始めました。海底宮殿になる予定の生徒さんとインドネシアのジャングルになる予定です。ジャングルの色を作っている生徒さん、グラデーションにしていて面白そう!頑張りましょうね。


◇少年クラス
モンスターの出てくるボール 部屋のジオラマ おしゃれ亀 ジュースの絵

モンスターが出てくるボールを作り始めた生徒さん達、まずはボールを作っていきました。風船に新聞と半紙をしっかり張り付け頑丈に。ボールが凹んでしまわないように強くしていきました。


おしゃれ亀を作ってくれた生徒さんは亀のお家をキラキラと石と貝、ヒトデで飾っていきました。とてもかわいいお家になりましたね。丁寧にじっくりと作ってくれました。






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿