こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月1日土曜日

用賀7/1(土)の授業報告

こんにちは!
暑さが本格的になってきたと思ったら、もう7月ですね!

土曜日クラスの授業報告です^_^

【合同クラス】
クレヨンスクラッチ絵画が完成!!
クレヨンで塗り潰すのはなかなかの大変でしたね…!手が疲れた…!と言いながらも、先生も手伝いながらも頑張って、きれいでかわいい絵に仕上がりましたね!

見てください!
なんて楽しい絵^_^
覗く箱庭のエスキース(下描き)なのですが、溢れるアイデアしかもどれもユーモアがあります!
作品として仕上がるのも楽しみですね!!

【幼児クラス】
ハンバーガーセット完成!
箱の蓋が閉まらないほどのボリューミーさがいいですね!!
ポテトの袋もかわいいデザインに仕上がっています!

キリの良い生徒さんたちは、海のジオラマ制作をスタートしました!
海の生き物何がいるかな?何を作ろうかな?と下描きしてから粘土で作り始めましたね!
楽しい海になる予感です^_^

【少年クラスA】
ミニ看板絵画完成!
紐をつけてキーホルダーにしてくれました!
ポップでおしゃれ!先生も欲しくなりましたー!!

部屋のジオラマ制作の生徒さん。
ベットができました!住人にジャストサイズ!!
ベットの下には収納箱も!実用的!!

【少年クラスB】
つぶらな瞳がこちらを見ています!
ハムスター完成!ふかふかのおがくずの上でりんごを齧っている姿が可愛い!
お家に飼っているそうで、寝床も忠実に再現されています!

メロンソーダを作っている生徒さん。
果肉を側面に貼り付けて、外からしっかり見える工夫をしています!
乾くまでかなり時間がかかりそうですが、根気良く待ちましょう!

ちょうどクラス入れ替えの時間帯に雨がたくさん降ってきてしまったクラスもありましたが、みなさん来てくださってありがとうございました^_^
次回もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、ほのか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿