こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月14日金曜日

用賀7/14(金)の授業報告

こんにちは!


こんなに毎日暑いのに?暑いから?風邪が流行っています。暑すぎて体力が落ちているのでしょうか。
お休みが続いている生徒さんもいます。心配です。元気になったら是非振替をお取りくださいね。お待ちしています。
◇幼児クラス
宇宙の絵 水族館 パフェ



宇宙の絵が完成しています。
本当にある惑星に色と形を忠実に再現。小さな小さな点で冥王星も作りました。普段なかなかボンドに手が出ない生徒さんですが、大好きな星を貼るためにしっかりボンドを塗ってくれました。嬉しい!


水族館のジオラマの完成です。
海の底の生き物、ヒトデ、イソギンチャク、チンアナゴを作り、わかめもつけてくれました。カラフルで楽しい海の中がよく作ることができています。作者さんもとてもお気に入りで、ご家族に見てもらいたくて早く持ち帰りたい!と言ってくれました。来週持ち帰ります。お家の人に見てもらおうね。
水族館制作のブームがおきそうです。
水槽を作ってくれている生徒さんはお友だちの作品を見てどうしてもやってみたい!と始めました。
ガムテープを沢山使ってカラフルでかっこいい柄にしてくれました。水槽の裏側まで!素晴らしいです。
フルーツたっぷりのパフェを作り始めている生徒さん。オリジナルのクマとウサギのキャラクターのパフェになる予定です。
中身がまたオシャレ!
苺ミルク、オレンジジュレ、れもんジュレ。ジュレ⁈なんてオシャレさんでしょう。これは美味しそうなパフェになりそうです。


◇少年クラス

ステンドグラス お菓子のパッケージデザイン 割り箸ハウス 朝顔


ボンドで作るステンドグラスの完成です。

南国の椰子の木と海のデザイン。しっかりと縁取りされた黒が効いていて、ハワイアンバーガーや、サーフショップのロゴみたいにポップ!窓辺に置いて光を楽しんでくださいね。
割り箸ハウス制作に入った生徒さんは、がじゅくで初めての工作です。
グラデーションで一本づつ丁寧に塗ってくれました。美しい!
設計図に忠実に作ってくれます。
朝顔制作の生徒さん、朝顔の葉の形をよく観察して作ってくれました。
支柱を立てて、ツルをはり、葉、花の順でつけていきました。



花の真ん中にカラフルな雌蕊をつけて完成です!窓辺に置いた朝顔が大きな花をつけている様子とてもよく出ています。今の季節ぴったり!お家で飾って涼を楽しんでくださいね。









担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿