こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月24日月曜日

用賀7/24(月)の授業報告

こんにちは!

今日も暑かったですね。今週は災害級の暑さのそうです!
授業中の水分補給に水筒などお持ちください。


◼️幼児クラス 水族館、ツリーハウス、ステージ

水族館の仲間たちが続々と増えてきました。

一個ずつ丁寧に制作できていますね。


ステージを作っている生徒さん。今日はアイドルを制作しました。



描いた絵に合わせてつくりました☺️
お目目もキラキラでかわいいです。


夏休みが始まったからか今日はいつもよりエネルギーいっぱいで、賑やかな時間になりました。夏休み楽しんでくださいね。



◼️少年クラス ジオラマ、恐竜、お弁当

お弁当作りをしている生徒さん。ハンバーグにデミグラスソースをかけました。

色にこだわっていましたね。コクがあって美味しそうなハンバーグです!


恐竜を作っている生徒さん。黄色に張子をしていきました。

「バナナみたいだな〜このしま模様をチョコにしてチョコ🍌恐竜にしようかな!?」
と生徒さん。さっそくチョコソースを作ってかけていました。

手を動かしているとアイデアが生まれますね。

美味しそうな恐竜になってきました(^^)




◼️中高生クラス ジオラマ、ペーパーシアター



ペーパーシアター制作中の生徒さん。鳩の顔を描いています。

ちょうど鳩の剥製が用賀スタジオに来たので参考にしました!




立体的になるよう工夫しています。



魚宇宙人ができてきました!



さらにもう一工夫するとのこと。展示方法もよく考えています。



面白さを追求する生徒さん。完成が楽しみです。





担当したのは、あさみ先生とももか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿