こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月6日木曜日

用賀7/6(木)の授業報告

こんにちは!

今日は各地で猛暑日。まだ夏休み前ですが、今年も酷暑になりそうです。飲み物のご準備をお忘れないようお願いします。



◇幼児クラス
ハンバーガー ジュースの絵 フルーツタルト



完成したハンバーガーセットです。先週作ったハンバーガーに、胡麻をつけて旗を立てました。本物そっくりに作った白胡麻が、いいアクセントです。
先生がお店屋さんのように「ご一緒にポテトはいかがですか?」と聞いたら、作る!と、元気よく作り始めてくれました!やったー!
本物そっくりの美味しそうなポテトと、ポテトの箱も作りました。ハンバーガー、食べたくなりますね。
タルト制作の生徒さん達は、それぞれフルーツ沢山、クリームも沢山作ってくれています。タルトができたらランチョンマットとフォークを作って完成です。



◇少年クラス

恐竜フィギュア パン屋さん 鉄板ハンバーグの食品サンプル


恐竜のフィギュア製作中です。表皮がゴツゴツでとてもかっこよくなっています。恐竜の食べた肉を作ろう!と始めています。やられた感じの強い小動物達が足元に転がっていて、迫力が増しました。
食品サンプル、鉄板のハンバーグを製作中です。
艶々の鉄板の上にハンバーグとコーン。そしてソースを入れる器もできました。こんな形のソース入れ確かにありますよね。普段からレストランで食べるのかな。よく見ているんですね。







担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿