こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月27日木曜日

用賀7/27(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!いよいよ今日は夏期講習3日目、最終日です!

★幼児クラス
ダンボールでみんなで協力して大きな家を作りました!
初めは大工さん



たくさん素敵な絵をクレヨンで描いてインテリアデザイナー!?
次はローラーもペンキ屋さん




楽しい家ができましたね!

★少年クラスは前日にパテで下地、デッサンしたキジの剥製を今日は絵の具とクレヨンで仕上げて行きました!





時間いっぱい一生懸命描いている姿は立派でした!
思った様に描けなかったり、悩みながらも、今しか描けない特別な一枚になったと思います!


みんな元気にお休みも無く、とても頑張っていました!
この3日間で絵の具やクレヨンをいつもと違った使い方をしたり、初めての道具や素材で何か発見があるといいな!っと思いました。
お疲れ様でした!!!!残りの夏休みも楽しんでくださいね〜!




担当したのは、しおん先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿