こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月3日月曜日

用賀7/2(日)の授業報告

こんにちは!

今日もなかなかの暑い日でしたね!朝からみんな汗かいた〜熱よ〜っと言って教室に入って来ました。これからどんどん暑い日も増えるのでがじゅくにも水筒や汗拭きタオルなど持参で暑さ対策をして元気に来てくださいね!


では、今日の授業報告です。

トゲトゲのウニの工作です。

こちらは日曜日の最年少の生徒さん!絵の具が大好きで今回は初めて立体工作にチャレンジ!

初めての制作に毎回夢中になって取り組んでくれます。色んな体験を通していっぱい吸収してくれています!




恐竜の模刻!

形、色、土台(土地)のもこだわって、どんどん魅力的になって来ました!次回は木が生えて葉っぱを捕食してる様子にしよう!っとなりワクワクする作品になって来ました。





窓の絵の続きです。

こちらの窓は新幹線の窓です。新幹線の窓はスライド式!?この課題は両開きの設定だったのですが!知恵を絞ってスライド窓を仕掛け絵本のように作っています。スライドの仕組みが上手く行くか!っと試行錯誤中。完成が楽しみですね。

失敗を恐れず、コツコツ取り組む姿勢は素晴らしいですね。


また次回も楽しく一緒に制作しましょう!




担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿