こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月12日水曜日

用賀7/11(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
今日はミニチュアのお家をつくり始めました。まずは、お家の屋根や壁のパーツ作りです。絵具と水の量をうまく調節できて、ムラが少なく塗れましたね。この分量をこれからも覚えてくださいね。


少年クラス
少し前に完成していた作品を紹介します。ハンバーガーセットです。よく見るとポテトの一本一本に顔があったり、ホラー要素が取り入れられていますね。作者さんオリジナルのハンバーガーセット、少し変わった味がしそうです。


中高生クラス
中高生クラスはご家族で夏休みを過ごされたり、テストだったりで少人数でした。
うさぎさんは、少しずつ本物に近づいていますね。着色すると、また一気に雰囲気が変わりそうです。完成がどういうふうに落ち着くか楽しみです。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿