こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月10日月曜日

用賀7/10(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。

※来週7/17(月)は祝日のため休講です。お気をつけください。




暑さが本格的になってきましたね。授業中の水分補給に、水筒などお持ちください。



◼️幼児クラス 水族館、ツリーハウス

水族館を制作中の生徒さんたち。


生き物をどんどん作っていきました。


足をビニールで作ったクラゲさん。ふわふわ泳いでいる感じがでましたね。



ツリーハウスを作り始めた生徒さん。



今日は「3色から茶色を作ります!」と混色で茶色を作ってくださいました。


ウォールナッツのオイルでぬったような、素敵な材木ができましたね!





◼️少年クラス ジオラマ、漫画、恐竜、ヤモリ、自由画、お弁当



お家を作っている生徒さん。


細かな家具や装飾を作り始めました。

だんだん作り込み量が多くなってきました。成長を感じます。





カラフルなカメレオンを描いている生徒さん。着色を始めました。

とても綺麗なカメレオンになりそうです。



◼️中高生クラス ジオラマ、自由画


魚宇宙飛行士、背中にタンクを背負いました。

コードやボタンを付けて、かっこいいです。



部屋を作っている生徒さん。

イメージを変えることにしたので、エスキースを描き直すことに。



以前は考えて終わってしまうことも多かったですが、こうやって手を動かしてイメージを見える形にする事ができるようになってきました。

考えすぎて疲れてしまって何もできない。となってしまうことは多々あります。

まずはやってみる。言葉でもいいので、書き出してみる。

頭の中を整理整頓しながら自分の作りたいものを見つけて形にしていきましょう。



※来週7/17(月)は祝日のため休講です。お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生とゆりえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿