こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月3日月曜日

用賀7/3(月)の授業報告

こんにちは!




◼️幼児クラス 宇宙の絵、水族館、ケーキ屋さん



今日から仲間入りした生徒さん。宇宙の絵を描き始めました。

真っ暗な世界にたくさん星を飛ばしました。いろんな色を作れました。素敵な宇宙になりそうです。



水族館を作っている生徒さん。

たくさんイソギンチャクを作りました。

イソギンチャクの家族。かわいいですね。


どんどん細かい制作ができるようになってきましたね。成長を感じました。




◼️少年クラス お弁当、ジオラマ、フィギュア



おにぎりを作っている生徒さん。一個一個お米を貼っていきました。

丁寧に作っていますね。



トカゲを作っている生徒さん。色ボンドでカラダを塗りました。

ツヤっとした感じがトカゲっぽいですね。




◼️中高生 ジオラマ、デッサン、ペーパーシアター


ペーパーシアター制作中の生徒さん。

グラデーションも使って立体感を表現しています。



こちらはハトとロシアをテーマに。平和を願ったメッセージが込められています。


中高生クラスになると、普段思っていることなどメッセージ性や伝えたい事が出てきます。
それをどう表現するか、みなさん考えて制作していきましょう。



担当したのは、あさみ先生とももか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿