こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月18日火曜日

用賀7/16(日)の授業報告



こんにちは!

もう少しで夏休みですね!毎朝から気温が高くて危険ですね。。。無理せず水分を摂ったり安全に制作楽しく頑張りましょう〜


では、今日の授業報告です。


大福屋さんのショーケースを作っています!

コツコツ頑張って、ほぼ全体的に出来上がっています。今日はお持ち帰り用の紙袋や、箱も作ってくれています。

色んな種類のフルーツ大福、お土産に嬉しいですよね!!!どんどん完成度を上げていきましょう。あと、一息!!





ハンバーガープレートを制作中!

熱々の鉄板プレートで食べたいので、重厚なプレート作りから!

その後、粘土で大きなハンバーグ、ポテトフライも作ってくれました。





こちら、ハンバーガー屋さんのミニチュア作りです。

ショーケース作りはダンボールをしっかり定規で測って細かく切ったり難しいかったですが頑張りましたね!色を塗っていざ細かい小物作りがスタートすると、どんどんイメージが湧いてとっても楽しいお店先になっていました。

赤の什器と緑の土地がいい色でワクワクしました!




次回のDEFクラスは7/30(日)夏休みですが、暑さに負けず元気に制作しましょう〜‼️


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿