こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月26日水曜日

用賀7/26(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
今日は夏期講習2日目の授業でした。
みなさん少しがじゅくにもなれてきましたね。


◯幼児クラス いろみず絵画

3原色という、黄色、青、赤ピンクの3つの絵の具で13色くらいのたくさんの色を作る勉強をしました。
色と色を混ぜて新しい色ができるのが楽しかったですね。
スポイトを使うのがちょっと難しかったですが、どんどんと手が進んでいました。







◯少年クラス  パテで下地作りと鳥のデッサン

少年クラスでは、昨日パテを塗ったキャンバスに鉛筆でデッサンをしていきました。
デッサンで使うイーゼルなどの用意や、鉛筆の持ち方、デッサンの描き始め方など、最初に一つずつ説明しながら下描きしていきました。

キャンバスに、鳥や植物などのモチーフをよく観察しながら下描きができたら、もう一度パテを塗って絵を作るところまで今日は進めました。
慌ただしい中、みなさん昨日やったことをよく覚えていてパテを作っていましたね。









担当したのは、たまき先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿