こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

用賀7/29(土)の授業報告

こんにちは!
とにかく暑い(*_*)!!
みなさま夏バテしていませんか?

生徒さんたちは夏休みが始まりましたね!!
がじゅくも元気に来てくださいました!

土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
海のジオラマ完成です!!
タコさんが墨を吹いているところまで表現してくださいました!
海底もこだわっていますね!

ネッシーの足ビレがついて完成間近?!
黒い影のような体に怪しく目が光っています!
未確認生物らしい雰囲気が出ていますね!

【幼児クラス】
恐竜の世界が完成!!
迫力のある恐竜たちの存在感!!
でもどことなくチャーミングな恐竜たちに親しみが湧きますね^_^

こんなにかわいいハンバーガーセットができました!!
ピンク色で統一されたケースやボトルが、より美味しそうに演出しています!

お振替の生徒さんはサボテン完成!!
お顔がついていてかわいい^_^
チクチクしていても、お友達になってくれそうですね!

【少年クラスA】
窓の絵製作中!
緻密に描いています!
山の木々の密集している表情が出るように筆のタッチを工夫していましたね‼︎

こちらも緻密に模様を描いています!
ん?!どっちが本物のフィギュア?!と見分けがつかなくなるほど!
とっても集中して描いていました!

【少年クラスB】
赤々とした夕日が魅力な作品!!
窓の絵完成!!
ダイナミックな構図や配色は絵が大きく見えますね!

時間をかけて頑張りました!!
虹色のカメレオン、飛行機の背に乗っています!!
太陽に照らされている背中はキラキラ光って見えますね!!

おぉ!
パッと照らされているところだけが、本当に見えて面白いですね〜!
でも実は周りにも描かれているのです^_^仕掛けが楽しい作品ですね!

午後は西陽が暑かったですね…
来週も水筒タイムをとりながら、ゆっくり頑張りましょう〜!!

担当したのは、ほのか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿