こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月8日土曜日

用賀7/8(土)の授業報告

こんにちは!
もくもく曇り空でしたが、蒸し暑かったですね(^^;;
心なしかエアコンの効きにも影響していたような…

土曜日クラスの授業報告です!
【合同クラス】
海のジオラマ水槽を作りはじめた生徒さんたちは、生き物たちを作っていきました!
タコがかわいいですね^_^
小魚、イルカ、貝…いろんなものを作る予定です!
中には人魚を作っている生徒さんも!

お振替の生徒さんは、朝顔の作品が完成‼︎
夜に咲いてる朝顔も趣がありますね!
さらに昨日は七夕。織姫と彦星も描きこんでくれてさらにキラキラ素敵な作品に仕上げてくださいました〜!!

【幼児クラス】
水槽制作の続きです!
生き物を増やしたり、水槽も組み立てていきました!
場所も作る事で、どんな場所にしようかな?とさらに世界観が広がっていきましたね!

割り箸ハウスも完成!!
どうやら人魚姫のお家のようです^_^カラフルな色がぴったりですね!
仲間たちも作りましたね!時間をかけて頑張りました!

【少年クラスA】
クワガタの絵が完成!!
絵の具の扱いに苦戦しつつも、陰影を頑張ってくれましたね!
木のダイナミックなタッチとの対比もかっこいいです!

動物フィギュアを作っている生徒さん。
モチーフのフィギュアより一回り大きく作ると作りやすいと提案しましたが、小さくなっちゃった!と。むしろちょうど同じくらいの大きさになりました。でもしっかり形を捉えられているので◎!!

今日は体験の生徒さんもきてくださいましたねー!!
こんなに美味しそうなピザを仕上げてくださいました!!
ピーマンの形は難しかったですが、頑張って作ってくださいましたね!^_^
またぜひお会いできると嬉しいです!

【少年クラスB】
イノシシの剥製着彩完成!!
野性味のある猪が描き出せています!
背景も色にこだわって着色してくださいましたね!

おしゃれなミニパフェできました!
ピンクのグラデーションが作品の魅力ですね!
薔薇のような形に飾ったクリームも素晴らしいですね!

今日は登校日のところが多かったようで、午前中はお休みの生徒さんも多かったですが、来週はみなさん来られるかな?
お待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿