こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月23日日曜日

用賀7/23(日)の授業報告

こんにちは!
昨日より関東でも梅雨が明け、本格的な夏が始まりましたね。
小学校では夏休みに入り、これから旅行や宿題と休みを満喫するのでしょうか?
熱中症に気をつけながら、この夏を乗り切りましょう!

それでは今日の授業報告です。

⚫︎合同Aクラス
割り箸ハウスが完成しました!
赤、緑、青とカラフルな組み合わせが特徴的なお家です🎵
オレンジ色の木やテントなど、とても賑やかな空間になりました。

特に頑張って作っていたのはこの象、、、。
何と大きなお花を持っています!🌸
プリントしたイラストを参考に、どうすればお花を持たせられるか、アシスタントの先生と協力しながら作っていました。
苦労した分、とても素敵な作品に仕上がりましたね!

 

こちらはクリームソーダの絵です。
顔の付いたアイスは、左からコアラ、たぬき、うさぎ、だそうです!
おめめをキラキラにこだわったと自負しておりました。とってもかわいいです😘
これを切って貼っていくのですが、どんなふうに飾り付けされていくのか、完成がとても楽しみな作品です!


⚫︎合同Bクラス
がじゅく展の準備に向け、ダンボールを規定のサイズに切る作業を行っています。
今年のがじゅく展は11月と少し早め。今までは夏休みが終わる頃にがじゅく展の作品を作り始めていたところを、今の時期から始めています。
硬い段ボールを子供の手の力で切るのは大変で、四苦八苦しながら裁断しています!


こちらは振替に来てくれたこの作品です。
黙々と作業をして、犬とうさぎのお客さんが増えました!
机には大きないちごのショートケーキが並んでいて、とても美味しそうです🎵


今日も暑い中みなさんよく頑張りました!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿