こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月9日日曜日

用賀7/9(日)の授業報告

こんにちは!
今日は雨も少し降り、蒸し暑い天気となりましたね。

それでは、今日の授業報告です!

⚫︎合同Aクラス

紫屋根の割り箸ハウスが完成しました!
桜の木やテント、お花などがお設置された盛り沢山なお庭となりました。
ドアにはかわいい女の子のお顔が描かれています。
そして裏を覗くとカエルさんが、、、桜の木の下で佇んでいます。何を考えているのでしょうか?目の上にハートがついているので桜の花に見惚れているのかもしれません…。情緒のある素敵な作品に仕上がりました!


そしてこちらは初めての墨に挑戦です!
これは何?と不思議そうにしながらも、一生懸命に塗ってくれました!
色んな素材を知って、作品作りの選択肢を広げていきましょう!☺️

⚫︎合同Bクラス

今日もBクラスは賑やかでした☺️
こちらは制作したオレンジのお花。現在作っているサボテンのオブジェに装着するものです。
たまたま着けていたブレスレットと色が合っていたため、綺麗だねとお花と合わせながら遊んでいました。おしゃれ〜✨


そしてこちらは指より小さい猫ちゃんを作っていました!
お店屋さんにいる定員さん?です!
黙々と作業をしていたので、細かい作業が嫌いではないのだなと感心しておりました。
完成がどんなものになるのか、とても楽しみです!

今日もみなさんよく頑張りました!
もうすぐ梅雨明けも近いとのこと、熱中症に気をつけてがじゅくで楽しく作業しましょう!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿