こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月12日水曜日

用賀7/12(水)の授業報告

こんにちは!

今日も猛暑日。
危ない暑さです。エアコンをつけていてもみんなの熱気と外気でなかなか冷えず、まさこ先生が途中で、エアコンフィルターの掃除までしてくれました。ここまで暑いと危ないので今日は必要な時以外はつなぎを脱いでもらいました。特別措置です。

水分補給は必須です。お忘れの生徒さんにはがじゅくのお水を飲んでもらいました。どうかお茶かお水をお持ちくださいね。


◇幼児クラス

 朝顔 宇宙の絵 動物フィギュア



今日から朝顔の制作に入った生徒さん、小学生のお兄さんがお家で朝顔を育てていた事があり、朝顔のお花のことをよく知っていました。
綺麗なお花の色をつけてくれました。
青と赤で紫になる様子を見ながらこんな色の朝顔見たことある!と色付けしていました。
宇宙の絵制作の生徒さん、沢山の惑星を作ってくれました。スパンコールでも星を増やして綺麗な宇宙になっています。
オリジナル動物フィギュア制作の生徒さんは、リスとウサギのミックスアニマルを作っています。今日は綿をしっかり貼り付けら作業。全体にふわふわのワタの体ができました。可愛さが増します。



◇少年クラス


メディウム版画のランプシェード ボンド絵の具のステンドグラス お煎餅屋のジオラマ


細かい作業が続くメディウム版画の生徒さんです。
丁寧に一筆づつ進めています。
ボンド絵の具のステンドグラス大成功ですね。水槽の中を作ってくれたので窓の光を通すと涼しげ!涼を呼ぶ素敵な窓辺になりそうですね。
お煎餅屋さんのジオラマ制作に取り掛かることになった生徒さん、お煎餅を焼く場所を作りました。網の下に炎が!ここでこんがりお煎餅を作るんですね!面白い!






担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿