こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月15日土曜日

用賀7/15(土)の授業報告

こんにちは!
蒸し暑いですね…(^^;;
毎年のことながらこんなに蒸すものだっけなぁ??と首を捻りたくなります。

さてさて土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
ティラノサウルスを作っている生徒さん。
着色に入っていきました!
カラフルにしていいの?と生徒さん。もちろん大歓迎です!!
そうしたら、こんなにかっこいい模様に着色中です!!

覗く箱庭制作中の生徒さん。
とても面白い世界観で作り進めてくれています!
箱に合わせて小さく作っても、器用に細かく描きこんでいます!

【幼児クラス】
海のジオラマ完成!!
お魚大好きな生徒さん!奥にいる太刀魚もしっかり存在感を放っていますよ!
かっこいい作品だー!!

恐竜の世界にしている生徒さん。
恐竜だけでなく、ごろんごろんと恐竜の卵も作りました!
他にも恐竜登場予定です!

【少年クラスA】
トーテムポール完成!!
だるまのトーテムポールなんてなんだか逆にモダンですね!
そっと添えられているお茶とおにぎりもよい役割をしています!!

夏の子供部屋の一場面。
壁に貼ってある書と、男の子の表情。
実は遊び心が散りばめられているので、小物もよく見て欲しい作品です!!

【少年クラスB】
こちらでもトーテムポール完成!!
ペンギンかわいい!!要所要所で、カバンを持っていたり、本が頭にのっていたり、アクセントもよいですね!だんだん小さく作っていかねばならないので心配でしたが、小さいペンギンも難なく作っていましたね!

爪楊枝ハウスも庭付きで完成!!
苦戦しつつも、爪楊枝を綺麗に貼り付けることができました!
庭も生徒さんならではのものもあり充実した作品になりましたね!


みんなはもうすぐ楽しみな夏休みですね!
がじゅくは8月のお盆休みまでまだまだありますので是非きてくださいね!
お待ちしてますよー!!

担当したのは、ほのか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿