こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月20日木曜日

用賀7/19(水)の授業報告

こんにちは!

連日、よく晴れていいお天気ですね。
絵の具がすぐ乾きます。



◇幼児クラス

モンスターの住む家のジオラマ 朝顔 


目玉モンスターがうじゃうじゃ。蛇の群れ、真っ赤なマグマの山!すごく恐ろしそうですが、なぜかどこか面白い作品になりました。
完成した作品を他の生徒さんたちが覗き込んで楽しんでいる姿に作者さん本人がとても嬉しそうにしていました。頑張って作った作品が認められるのはとても誇らしく嬉しいですよね。
朝顔制作の生徒さんは、半立体に作ったお花をバランスよく並べてくれました。

完成した朝顔。青い空はグラデーションで作りました。夏色の空に満開の朝顔が夏らしい作品になりました。




某谷に住む少女が有名な作品に出てくる大きな大きなダンゴムシ風の生き物を作っています。
体の節の表現、すごくいい!体に貼る予定の目も大量に作りました。次回、色を塗りますよ!







◇少年クラス


お煎餅屋さんのジオラマ 金魚すくい



こんがりいい匂いがしてきそう!お煎餅屋さんのジオラマを作っています。
網の上に並べられたお煎餅なんとかくれキャラを作りました。
よく見るとハートのお煎餅が一枚!よく探してみてくださいね。
金魚すくいを作りはじめています。種類をたくさん作ってくれています。和金、出目金などなど。金魚大好きな生徒さんが豊富な知識を活かして作ってくれています。









担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿