こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月25日土曜日

用賀3/25(土)の授業報告

こんにちは!最後の授業が終わるくらいにやっと止んできたかなぁといった、しとしと雨の日でしたね。

土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
ガゼルの群の絵が完成です!!
ガゼルがたくさん描かれているところが良いですね!
緑の種類も増やしてくれて、サバンナの雰囲気が一段と出ました!!

かっこいい黒豹完成!!
混色で作った黒は、黒といえど、いろんな色味が感じられて、本当の黒豹のような生き生きした色合いになりました!

お振替の生徒さんは、スノーツリーが完成!!
や、桜かな?常日頃、桜の花びらが舞うと雪のようだなぁと思っていたので、まるでそれを表現してくれたかのように思えました。可愛くデコレーションもできましたね。

【幼児クラス】
ついに帽子が完成の生徒さんも!!
たくさん宝石を散りばめるように飾ってくれたり、車と魚というご自身の大好きなアイテムをつけてくれたり、かわいい猫にしてくれたり、こんな素敵な帽子は、お店でもなかなか見かけない、素晴らしい作品になりました!^_^

こちらは割り箸ハウス制作をスタートした生徒さん。
好きな色に染めた割り箸を、綺麗に積み上げてくれましたね!
このお家の立つお庭もどんなふうにしようか考えられましたね!楽しみですね⭐︎

【少年クラスA】
用賀スタジオ内部の絵をさらに詰めて仕上げました!
暗さでしめるところをつくって、メリハリが出たのと、形も引き立って、より何が描かれているのか見やすくなりました!
こちらの生徒さんは、今日でがじゅくを卒業でしたが、
新しい門出の前に、がじゅくを描いてくれて本当に嬉しかったです!

お振替の生徒さん。
大好きなイラストを工夫して描いてくださいました!
背景に模様を加えてくれて、さらに良い雰囲気になりましたね!

【少年クラスB】
サボテン完成!!
棘がびっちり迫力がありますが、大輪の花が咲いて、嬉しい気持ちになります!

あ!ペンンギン!!
ライトで照らし出すとペンギンが見つけ出せます!ユニークな仕掛けの絵ですよね!
さて問題です。この絵には、一体何匹のペンギンが描かれているでしょうか。

次回は4月ですね!
みなさん春休みを楽しみつつ、がじゅくでもお待ちしていますよ〜!

担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿