こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月8日水曜日

用賀3/7(火)の授業報告

こんにちは!
先週はゆいか先生はお休みだったので、代わりにひろか先生が授業してくださいました。
それぞれ作品が進んでいたり、続々と作品が完成したようです。
それらも兼ねて火曜日の授業報告をしていきます。

幼児クラス
完成した、たき火の絵をご紹介します。少なかった薪を追加できて、バランスよくなりました。大きな焼き芋がおいしそうですね。火の粉までしっかりつくれてました。


新しい課題でクジャクをつくっています。羽の模様が目みたいで、こわい〜!と言う声もちらほら。じゃあ、自分で好きな模様の羽を描いていこうとなりました。今日は、好きな色の組み合わせで顔と首の部分ができました。


少年クラス
完成した作品をご紹介します。

滝と温泉の作品です。滝の水をつくるのにグルーガンを上手く使えています。石積みをとても集中しながらつくっていましたね。できることが増えてきたので、これからもいろんな作品に挑戦してもらいたいです。

クリスマスのテーマの作品です。作者さんのこだわりがいろいろ詰め込まれています。
大きなプレゼントには何が入っているのでしょうか、二つもありますね。課題ではなく、自分で考えたオリジナルの作品となって良かったと思います。

お家の作品も完成です。こちらは、夜空や宇宙をテーマに配色、小物がつくられています。窓の形やドアノブが星なのがおしゃれですね。花壇にも咲いているのは星なのです。こんな素敵なお家に住みたいです。


中高生クラス
トカゲと紋様の構成画を描いている途中の様子です。やっと全体に手が入って彩色していくところです。一見、細かくて果てしない作業なのですが、先生もこういった作業が好きです。そばで出来上がっていくのを見ているのはおもしろいですね。完成が楽しみです。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿