こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月29日水曜日

用賀3/28(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
前につくっていたお家の工作の続きをしました。がじゅくてんよりも前のことでしたが、作者さんは覚えていました。大きなサイズに挑戦したので、せっかくなのでもう少し何か増やしたいところですね。お庭に木があったり、壁にレンガをはってもよさそうです。

少年クラス
今日で、がじゅく最後の生徒さんと休学される生徒さんの作品です。前回続きの作品も完成させて、残りの時間で動物のカップケーキをつくりました。短い時間でしたが、かわいい作品ができましたね。また、いつでもがじゅくに来てくださいね。


中高生クラス
アンモナイトのイメージ画を描いている途中です。生徒さん的には完成していたのですが、先生たちの意見があれば聞きたいとのことで、いろいろ述べてしまいました。人によって捉え方は違うので、作品に対して抱くこともさまざな意見があると思います。作者さんが何を描きたかったのか、作品を通して伝えたいことを一番大事にしながら制作するといいと思います。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿