こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月20日月曜日

用賀3/19(日)の授業報告


こんにちは!

桜が咲いてきましたね!雨が止んで気持ちのいい日曜でした!

では、早速今日のDEFクラスの授業報告です。


スノーツリーのある風景(四季の移り変わり!?)

秋からコツコツ妥協せづに作ってくれていたスノーツリー(最終的に桜の木)が出来上がりました。

季節は進み、桜も咲いてとても素敵なジオラマになりました。3人で楽しめるブランコも楽しそうですね!




リスの剥製の着彩画の完成です。

こちらも根気よく、じっくり描き上げてくれました。最後も貪欲に完成にせず、もう少し描き込みたい箇所を探して、納得して完成した!と言ってくれました。先生より厳しい目で自分の絵を良くしようとする姿勢は立派です。




必勝合格ダルマの完成です!

度々振替できてくれた生徒さんで、オシャレな配色でかっこいいダルマを仕上げてくれました。今年は自分が受験生!っと強い意志を持っていて、尊敬しました。また、成長した姿を見るのが楽しみです。




犬のコーギーの写真を見て描きました。

写真やモチーフを見てじっくり描くことがとても上達した生徒さんです。本人は自信がまだないようでしたが、自信を持って楽しく描いて欲しいです。上手く描こうとしなくても大丈夫!いつも、とても魅力のある絵が描けていました!!!






週末卒園式だったと言う生徒さんのお話も聞きました。次回会うときは、なんと小学生!と言う生徒さんもたくさんいました。

小学生になると、がじゅくでも新しい道具や作品ににもチャレンジできます。まずは、安全な道具の使い方をしっかり先生から教わって、ゆっくりチャレンジしてみましょう!


がじゅくの4月からのスケジュールをお配りしてます。まだ、お持ちで無いご家庭はお声掛け下さい。


担当したのは、ゆりえ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿