こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月11日土曜日

用賀3/11(土)の授業報告

こんにちは。暖かな日が続きますね。
暑い!と言いながらスタジオに入ってくる生徒さんも。

土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
なんとレギュラーの生徒さんはみなさんお休みでした。
けれど、体験の生徒さんとお振替のせいとさんがきてくださいました。

体験の生徒さんは、蝶々の飛ぶ風景の制作をしました!
レインボーのお空に、さらにキレイな蝶々たちが飛び交っています!^_^
とっても楽しんでくださって、作ることが好きなんだなぁと生徒さんから伝わってきました。
またお会いできるのを楽しみにしていますよ〜!

お振替の生徒さんは、キラキラ絵画を完成させてくれました!!
キラキラのパンダたちがとってもかわいいですし、彼らの住処も彩豊かで素晴らしいです!
力作ですね!

【幼児クラス】
クッションが完成!!
シャチのクッションです!黒一色が海の王者の風格を出していますね!
猫のクッションもかわいい^_^途中貼るのに疲れていた時期もありましたが、完成したら嬉しそうにしていたので、先生もうれしかったです。

帽子制作のみんなは、今日は帽子につけるためのパーツを作っていきました。
お耳や、目鼻口…。お魚と車が好きな生徒さんは、魚と車を作ったので帽子につける予定です!

【少年クラスA】
もうそろそろ見られる頃でしょうか。
燕の巣が完成!!
母鳥と子供達が会話しているようで微笑ましい作品になりました(^^)

サボテンを作っている生徒さん。
本物のサボテンくらい細い棘になるように素材を選びました!
しかし細いが故に、指にも刺さり…ものつくりも体を張って頑張ってくれています!

【少年クラスB】
とってもかわいいプラ板完成!!
お揃いで作っているところもとてもかわいいですが、よく見ると髪型など違いがあって飽きません。プレゼントにするんだとか^ ^

お振替の生徒さんは、窓の絵完成!!
窓はマスキングをして、白抜きにしたのですが、それだけで済まさないで、厚みを描きこんだことにより、窓の外の景色にもより奥行きが増しました!
雲の描き方なども玄人のようですー!!

春もなかなか行事の多い季節ですが、来週はみんな揃うかな?またお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿