こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月22日水曜日

用賀3/22(水)の授業報告

こんにちは!

小学生さん達は今日は最後の給食、明日が終了式だそうです。春休みがすぐそこですね。



◇幼児クラス

ピザ 孔雀 Cherry blossom

孔雀の羽を広げたところ、見たことありますか?
4月から5月の午前中に、開きやすいという事で、先生は朝から見に行った事があります。
大きく羽を広げた孔雀は迫力満点。羽を揺らすので大きな音もします。そんなお話をしたからか、迫力ある孔雀の作品になりました。いつも色使いが綺麗な生徒さん、この作品も色にこだわり作ってくれました。
ピザ制作の生徒さん、今日はバジルを作り、チーズをおいしくかけてくれました。今はピザの箱を製作中。
今年は各地でお花見が盛り上がっていますね。
桜の木の下でお花見をする様子を作ってくれています。桜は満開!シートを広げ、お花見団子も作ってくれました。楽しい春のピクニックを切り取ります。




◇少年クラス

カレンダー 探す絵 噴水


カレンダーの完成です。特定のオリジナルキャラクターが月毎に活躍する絵が可愛いカレンダーです。一月事にとてもよく考えられていて、もうすっかりデザイナーさんのようです。今すぐ販売できそう!最後まで投げ出さずによく頑張りましたね。
お魚を探すゲームの絵です。魚でぎっしり、魚同士が重なり奥行きもあります。ここまでしっかり描いてくれた生徒さんは初めて!とてもかっこいい!
噴水制作の生徒さん、水が噴き出る皿の部分を取り付け、水流れを作りました。
中心の柱が少し斜めになっている。と、角度を直してくれました。
どうしたらしっかり立つのか、考え直せるようになりましたね。




担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿