こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月1日水曜日

用賀3/1(水)の授業報告

こんにちは!

本日みなさんに来年度のスケジュールを、お配りしました。新年度まであと一月。みなさん学年が上がり、成長を実感できますね。一年使う大事なスケジュールです。忘れずに持ち帰りましょうね。


◇幼児クラス

ダンボール工作 綿の絵 重ねる絵


段ボールで作る飛行機ができてきました。年長さんの生徒さん、しっかり色もつけて頑張って完成まで作ることができました。飛行機の飾りと窓がついてより飛行機らしく!
すぐにお家に持って帰りたくてうずうず。でも今日はまだ乾いていないので我慢です。来週しっかり乾いてから持ち帰りましょう。
綿の絵、完成しています。
かわいいトイプードル、お天気のいい日に草原でお散歩しているところです。
爽やかな空と、たくさんの色を使って表現した葉っぱが、立体感を出しています。


重ねる絵を頑張ってくれた生徒さん、お魚や泡を沢山つけてくれました。いつもは虫が大好きで虫を丁寧にそっくりに描いてくれる生徒さんですが、お魚もとても上手ですね!水族館で見た、綺麗な水槽みたいです!




◇少年クラス

ミックスピザ モンスターのボール 

カラフルなピザが出来上がりました。このピザがぴったり入る箱も製作中。箱を作る時に、ピザのサイズを測って、足し算しながら画用紙に線をつけて箱を切り出しました。がじゅくでは、算数のお勉強も活かされますね。
モンスターのボール。みんな大好き、世界的にも人気者のボールです。1人が作り始めるとみんな作りたくなってまだまだ増殖中。しかもさすが少年クラスで、クオリティが本物そっくりです。
これだけ集めたらバトルで勝てますか?水曜クラスはまだまだ強くなれそうです。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿