こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月30日木曜日

用賀3/30(木)春期講習3日目の授業報告

 こんにちは!

今日は春期講習3日目の最終日でした。
今日は天気が晴れてあたたかい一日でしたね。


◯幼児クラス  道具を使って型取り絵画

がじゅくにある様々な道具を使って、形をなぞって色々な形の模様を描いていきました。
形と形が重なった所を見つけて色を塗ったり模様を描いたり、みなさん面白い絵が作れました。

クレヨンでたくさん色や模様を描いてくれました。
絵の中にまた畑の景色が描かれていたり、面白いですね。

たくさん定規など道具を使って線を描いていました。
好きな色を組み合わせて面白い画面構成ができました。



◯少年クラス  1日目のデッサンの着彩

昨日使った三原色の絵の具を使って、1日目のデッサンに着彩していきました。
まず光と陰影の場所を説明して、陰の所に薄くブルーをのせて色を塗っていきました。
混色のやり方を復習しつつどんどん色をのせていきます。

カラフルな鳥の色がきれいです。
大胆に色をのせられていていいですね。

亀の甲羅の色が透明感があっていいですね。
絵の全体にバランスよく色が塗れました。


みなさんもっと描きたいくらい、時間が足りないくらいでしたね。
春期講習3日間頑張りました。





担当したのは、しおん先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿